男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

旦那・花より男子を読む、オムレツ弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

少女漫画・花より男子。ご存知ですか?

 

f:id:saekichi0829:20190912214644j:image

 

別冊マーガレットに連載されていて、ドラマ化、映画化もされて大ヒットですよね。

わたしが高校生とかそんな時に何巻くらいだったのかな。

とりあえず学生時代にブームだった少女漫画。

(けれどわたしは、りぼんっ子でしたw)

 

漫画大好きだったわたしなので、たくさん少女漫画持ってましたが結婚する時に結構手離しました。

何冊かだけはと持って来た作品の一つが花より男子です。

最近旦那が1人夜な夜な読んでるらしい(30代おっさん、こわw)

 

毎朝起きて来た時に、

「つくしは道明寺が好きなん?」

「花沢類とデートしたで」

 

いちいち言うてくる…

結末知りたくないくせに、聞いてくるウザい人です。

言うていいの?と聞くと言わんといて!と拒否。なんなん。

 

「セイコがさ…」

…セイコて誰?

「類の好きな人」

静香(しずか)ね…どういう読み方…静香のしずをあえてせいで読むってなに?

 

「さいもんさんはドラマでは誰がやったん?」

待って、それ西門(にしかど)のこと?

ふりがな打ってないっけ?静香といいなんでそんな変な読み方するん、ビックリするわ。

 

西門をさいもんて読んでるんやったら、美作はどーなるんや。

 

「その人読めへん」

読めへんのかーい。

 

いや、ふりがな絶対ふってるやろ。

色々どんな読み方してんのwww

朝イチ、さいもんはちょっと笑えました。

 

「和也はドラマで誰がするん?」

和也くんは出ないよ。

「え?!和也がいいひんたら道明寺の別荘からどーやって帰るん?!ポンポン丸がないと…」

朝からこの会話ですよ。

こちとら洗濯回して子供ら着替えさせてご飯食べさせてなんならあなたの弁当をフキンに包んで…

ひたすらわたしのそばについてそんな話をしてくるわけです。

 

うっとーしいんやけど、そんな事細かに詳細覚えてへんし読みたくなるやん!!(そこw)

 

そんな旦那への弁当です。

 

f:id:saekichi0829:20190913104114j:image

 

★menu★

  • ごはん+昆布
  • レンチンオムレツ
  • ウインナー
  • ピーマンと人参のおひたし

 

レンチンオムレツは、ミックスベジタブル入り。牛乳と塩胡椒で下味つけてチンしてケチャップ。簡単。

ウインナーもチンでボイルです。

 

オムレツ弁当 by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが316万品

 

梨が美味しいけどフルーツは相変わらず高い〜

子供たちがあまりフルーツに食いつかないのである意味ラッキーか?

この間2人がガツガツ食べてたのは缶詰のみかんでした…

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村