男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

お弁当でいくら節約になるか、ミートボールスパゲティ弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

階段から足音がして目が覚めさたら6時前。

え。はやくない?

と、旦那の足音で起きました。

 

「今日は早く行くから弁当いいよ」

と、優しさですが…言うなら前日に言うてくれ……

でも、ご飯は炊きあがっていたし、冷凍ポテサラを食べきってほしかったし今日は本当にチンだけで入れられるから!

と、飛び起きて5分で完成の弁当です。

 

f:id:saekichi0829:20190830064045j:image

 

★menu★

  • ごはん+ごま塩
  • 卵焼き
  • ミートボールスパゲティ
  • 冷凍ポテサラ
  • プチトマト

 

ミートボールスパゲティ弁当 by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが315万品

 

スパゲティをチンしてる間に卵を割ってまぜまぜして…卵チンしてる間にスパゲティとポテサラ入れて…卵出来たら詰めて隙間にトマトを添えました。

 

冷ますのはギリギリまでしてたけど、甘いと思うので保冷剤二個入り。

そんなに暑くはならなさそうだけど、湿度も高いし大丈夫かな…と思いながらも出てってしまうんだから仕方ない。

なんかあっても週末やしいっかw

(いいんかい。それでいいんかい)

 

スパゲティに使ったミートボールは市販です。

トップバリュのトマト風味のミートボール。3パックセット売りのものですが、トマト風味と売られていたのを見たときからパスタに使ってやろうとずーーっと思っててやっと出来ました。

子供達には好評でした。その残りを旦那弁当にまわす…

大人はいつでも残り物…

 

それでもそんな残り物の弁当でもやはり節約には繋がっているみたいです。

 

あまりに早く出来上がった弁当に旦那が感動したので少し会話を。

旦那の会社は食堂があってだいたい安いものを食べたとしても平均400円くらいは使うそうです。

 

400円×5日=2000円

1日なら400円。

でもそれを5日使えば2000円。

1ヶ月だいたい4週としても8000円!

年間にしたら…96000?!!

 

5日で2000円ってデカイですよね。

外でランチとかを思ったらそりゃ安上がりかもしれませんが。

こんな弁当でも毎日積み重ね。

年間で考えたらすごい金額((((;゚Д゚)))))))

 

やはり頑張って作って持って行ってもらおうと思いました。

だって友達家でちょっとお昼をまたぐとかなってコンビニで買おうか〜なんてなったら1000円では収まらない…

1回で1000円…旦那にはなかなか言えないな。

 

我が家は外食率が低い方です。

でもたまには外で食べたい日だってあります。

遠くに行きたい日もあります。

 

そういう楽しみのために節約が生きてくると思うので頑張らないと…と寝ぼけた頭で思った朝でした。

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村