男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

今晩のメニューに迷った時、枝豆弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

なかなか更新できない…

秋の夜長いはずなのに…寝落ちがやばすぎる。

 

大型の台風が通過して一気に風が変わった気がします。

涼しいというか冷たい。

もう夏日のような暑さがあっても夏ではないですね。

台風被害を各地で受けてニュースを見てると胸が痛みます。

台風は去ったのに終わりがない。

自然災害の怖いところは、まだ次があるかもというところです。

毎日、今を生きるしかないとはいえ…

突きつけられた現実を目の前にしたら人は立ち止まってしまいます…

 

わたしたちにはわたしたちの出来ることがあるはず。出来ることをして暮らしたいと思います。

明日は我が身と思って…

1日も早い復興と、少しでも明るい明日が来ますように…

 

風が冷たくなって、家の中にいてもどこかひんやり。

寒がりの旦那さまは、くしゃみばかりです。

皮下脂肪がないからだそうですが、ほんまに脂肪があると暖かいのかな。

家の中でなんにもせんと動かへんからさむいのとちゃう、なんて相変わらずの鬼嫁でした。

 

台風に備えてたくさん作り置きとかもしててなにを作ろうと迷っていたのもあったのですが。

ちょうど買い出しにも出れたのでメニューは決まりました。

 

冬といえば、鍋です!(まだ秋www)

 

f:id:saekichi0829:20191015130357j:image

 

今はたくさんのお鍋のスープ素も売ってていいですよね。

赤からとか食べたいけど、キムチ鍋とかしたいけど…子供たちが大きくなるまでもう少し我慢。最悪プチっと鍋したらええやん。

 

寄せ鍋スープを買いました。

具材は鶏肉と鶏団子の鶏鍋です。

 

しらたきでごまかしてんちゃうか、て感じですが。

しらたき美味しかったです。

豆腐もあえて厚揚げに。

油が出てオススメです。

 

子供達はここにうどんを炊いて。

シメは卵で溶いて雑炊に。

お兄ちゃん、うどんも雑炊もおかわりしてお腹が漫画みたいにポンポンに。

本人も満足そうで、お鍋おいしいと喜んでました。

熱々を前にして食べると子供に食べさせる時冷ますのが面倒ですが、少しは待てるようになってきたのでこれから鍋が楽しめそうです。

 

準備して思いましたが、鍋って本当に楽チンですね。

野菜切る、肉切る、鍋に入れる、炊けたら食べる。

温まるし、うどんとかも炊けるし久々に鍋っていいなーと実感したところです。

 

週末は絶対に鍋にしよwww

 

また1週間始まりましたね。

今週は火曜日から。

明日はお兄ちゃん、遠足で初の弁当です。

 

旦那弁当でなく、お兄ちゃん弁当で更新したいなw

 

f:id:saekichi0829:20191015130920j:image

 

★menu★

 

すべてチンでお任せです。

 

たらこもラップして500wで30秒ほどチン。

爆発に気をつけてw

 

枝豆弁当てなんやの。

 

お友達から分けてもらった枝豆で我が家は今豊富です。

器にいっぱい湯がいもまだまだある。

 

旦那が無限に食べています。

そんななのに弁当にも入れてやりました。

隙間埋めるために皮付きです(ひどいw)

 

鍋料理にもオススメです↓

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村