男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

今年のクリスマス、クリスマス残骸弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

はやいですが、我が家のクリスマスもう終わりましたwww

訳あってサンタさんきました。

フライングもいいところ。

 

今年も旦那、張り切ってサンタさんになりましたよ。お兄ちゃんにはさすがにバレるのちゃうの?と思いきや…

 

お兄ちゃん…

「サンタさんっっ…」と、ときめいたように握手を求めに行きました。

 

うそやろ!!

少し前に園にもサンタさんが来てくれていてプレゼントもらって帰宅してました。

その時サンタさんリサーチしましたが、おじいちゃんだったそうです。

 

これって、もうサンタさんはおじいちゃんて植え付けられておじさんサンタやと、ん?てなるんちゃうの…と思っていたんです。

 

んがしかーーし。

 

お兄ちゃんは言いました。

「ようちえんにきてくれたサンタさんとおなじひとやった」

 

うそやろ!!!

結果オーライですが。

なんかおもろしいけど悶々しますwww

 

クリスマスパーティーというほどのことは出来てませんが、少し意識したクリスマスメニュー。

f:id:saekichi0829:20191223221146j:image

 

  • 手羽元をチューリップにして唐揚げ
  • リース型にしてハンバーグ
  • たらこスパゲティ
  • フライドポテト

 

メインはこちらでございます。

 

手羽元を普通に唐揚げしようと思いましたが、はじめてチューリップにしてみました。

結構簡単なんですね。

 

f:id:saekichi0829:20191223223345j:image

わかりますかね。

キッチンバサミでチョキチョキ切って、傘を閉じるようにかぶせるだけです。

やるまでは、え〜よくわからんやん、なんて思ってたけれど、やったらこんなもんかい、て感じです。

揚げる時間がかかるかな…と思いますが、手羽元て結構時間かかりますよね。

ゆっくり揚げました。

子供達がチューリップにすることで食べやすいのか二本くらいペロリでした。

 

手間が結果に繋がると嬉しい。

これから手羽元かってチューリップ揚げにしようかなくらいです。

わたし自身も食べやすくて感動でした。

 

ハンバーグはオーブンで焼きますが、形だけリース型に。

タネを作ったらドンと鉄板に乗せて真ん中にくぼみを。そのまま焼くだけで焼き上がったらカットして食べたいだけ食べましょうスタイル。

簡単。

 

 

周りにブロッコリーとパプリカでクリスマスカラーを意識。トマトでもいいですね。

それだけでちょっと雰囲気でたかな。

 

パスタは市販のたらこソースで簡単に。

トマトソース系にしようかと思いましたが、面倒でしたw

 

f:id:saekichi0829:20191223222125j:image

 

全然クリスマスらしくない普通のホールケーキwww

お兄ちゃんセレクト。

次男坊がもうチョコ解禁されてしまいました…

なんなんだろう、第二子の自由さよ…

旦那が予約してわたしが受け取りに行きましたが、Merry Xmasプレートついててびっくりでした。頼んだんや…そしてろうそくもついてて頼んだんや…

お兄ちゃん、お誕生日やろー!と張り切り…もはやなんの日か謎です。

 

今日の旦那弁当…

 

f:id:saekichi0829:20191223222444j:image

 

残った残骸はしっかり翌日の弁当になりました。

パプリカふたきれだけ残ったんかい!て感じ。

 

ザ・テキトー弁当の出来上がりです。

 

今年の子供達へのプレゼントは…

続きます(*´pq`*)

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!