男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

2021年の抱負、新学期始まりました

ご訪問ありがとうございます\( ˆoˆ )/

 

あけましておめでとうございます!(遅い!)

ご挨拶遅れました。なんなら年末の挨拶スルーです。失礼しました!!

 

ぼちぼち更新していきたいです。

春からは1人の時間が増えるので色々見直していきたいところです。

 

そんなわけで。

本日から長い冬休み終えてお兄ちゃん初登園でした。

日曜あたりから夜はなるべく早くねさせて朝は7時には起きる練習。

朝がつらい…子供達に挟まれての布団のぬくぬくから抜け出せないぜ!!

 

今日は一応7時15分ほどには起きましたがなぜなんだ、カツカツ。

お兄ちゃん朝ごはん8時25分まで食べてましたよ(出発は8時40分くらい)次男坊にいたっては中途半端…帰宅してから食べさせたらいいわ…も春からは通用しないんだぜ!

やばいな冬ってこんなに朝が辛かったかな…

 

抱負のひとつは早起き、ですねw

 

2020年は世界中でしんどい1年でしたね。

2021年もスタートから色々思うこともありますが…自分だけのことじゃなく、ひとのことを想う優しい気持ちを持って生きていきたい…そう思います。

みんながそう思えたらきっと優しい世界が作れるのにな…と思うこの頃です。

 

さて。

抱負といきますか。

 

まずはお兄ちゃん。

1、スイミングを始めます!

時期はまだハッキリ決めてないですが。1年前には初めたかった水泳もコロナのタイミングと被り習い事が足踏みしていました。

サッカーと迷いましたが、主人の強い希望もありもともとは水泳を思っていたのでそちらで。

次男坊はやりたいと言うかな…(ないだろうなw)

 

2、次男坊、療育追加

次男坊が療育に通い出して早くも4ヶ月ほど。

いい変化も見られたりして嬉しいことも多いです。今は週2で通わせていますが先生と相談してあと1コマ追加してもらうつもりです。

週3の療育…就園までにやれることが増えたらいいな。がんばれ、次男坊。

 

3、わたし筋トレする

正月はわたしの実家へ帰省して帰宅して衝撃の体重をたたきだしました。

日々代謝が悪いのは気づいていましたがもうあかん。体重の増減が産後から激しくて…でもその原因はいつでも体調不良なんです。

痩せるじゃなく、やつれている。なのでリバウンドも激しい。

春には次男坊入園のためにスーツを着ないとあかんのではないか…ふと気づいて冷や汗。

産後でもないのに2年前に新調したスーツ着れへんてあかんやろ。

 

始めたのは、今話題の竹脇まりなさんのYouTube動画。楽しく続けられています。まりなさんの笑顔に癒されるアラサー。

ちなみにわたしと息子たちが気に入ってしてるのはこちら↓

f:id:saekichi0829:20210112195152j:image

この曲大好き。

そして筋トレをなかやまきんに君と共に頑張ることにしました。

なかやまきんに君…優しく指導してくれるんだけど、やることキツイ。脳内酸欠で死にそうです。

f:id:saekichi0829:20210112195222j:image

世界で一番優しいだと…??

初心者向けもちゃんと対応してくれてます。

継続が大事ですからね。がんばりたい!

始めたころ体が全然動かなかったのが少しずつ動くようになってきただけでも嬉しい。

お兄ちゃんが園で縄跳びやってるみたいでわたしも縄跳びもしたいな…

縄跳びってマラソンやウォーキングよりよっぽど短い時間でカロリー消費できるみたいですよ。

室内でやりたいわ、て人も大丈夫。

縄跳びはスポーツタオルで代用できるそうです。

縦長に半分に折ってから持ち手部分作ってそのあたりをくるっと一括りして振り回せば縄跳び!

スポーツタオル、なんて優秀なんだ!!!

そんでわたしはなにになりたいんだ。

いや、痩せたいだけなんですよ。なんか最近脳内が筋トレばかりになっていますが、今年はそんな感じで幕を開けました。

 

健康的でいいかな。

子供達と同じYouTubeみてても一緒にダンスしたりなかなか楽しいこの頃です。

 

今年もどうぞ宜しくお願いします!

 

頑張ろうとしていた過去の自分…

反省のために載せます↓

 

 

 

+++++++++++++++++++

楽天レシピおすすめです☟

○簡単無料登録!
○レシピを投稿したら楽天スーパーポイントがもらえる!
…レシピ投稿50ポイント
…作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物に活用できる!!

 

オリジナルレシピを覚書に、財産に!

レシピをあげるなら楽天レシピがおすすめ♡