男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の更新…コロナにおける長い春休み中の我が家の最近。

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/ 更新なかなかできずでした。 ブログ書きたいなぁと思いながらも手が止まったり、書きたいことをなかなか書けずにいたり…どれも言い訳なんですが。 世の中がだんだん殺伐としてきましたね。 これからは見えない敵と闘って…

毎日のおやつに…HMでレモンケーキ

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/ 毎日のお菓子代を考えたいこの頃です。 こんなに家にこもるとお菓子食べよか、になるのはうちだけ?いや、わたしだけ? 負の連鎖… お菓子食べる、お菓子食べるためにお金を使う、お菓子食べて太る、食べだすとどんどん食…

レンジで包丁もなし!簡単ナポリタン

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/ たまに食べたくなるナポリタン。 ナポリタン大好きです。子育て落ち着いたら喫茶店めぐりするのが密かな楽しみ(東海万歳) イタリアンの店ではなかなか食べれないけど喫茶店とかだと絶対ナポリタン。 こーゆーのが好き…

副菜はレンジで簡単に作って作り置き!

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/ 長いぜ、毎日が。 未就園児時代どうやって暮らしていたのか謎です。なぜあんなに家にいれたのだろう… いや、結構まじめに引きこもってますが…わたしの方がしんどくなってきた… それでも三食ごはんの時間はやってくる… だ…

鶏胸肉が好き④チーズ挟み揚げ編

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/ 大好き鶏胸肉。シリーズ化されてきました第④段www これをオススメするのは鶏胸肉1枚をかなりボリューミーに食べられるという点です。 たたいて広げて揚げ焼きなので子供もペロリと食べてくれますよ! 挟むものでバリエー…

子供と過ごすお昼ごはんに

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/ 最近旦那弁当更新してないやん、と自分で突っ込んでますが、いちお作ってます。 お兄ちゃんが2月の末に突然の休園。 まさかの春休みが始まりました… 一応13日までに休みはなってますが、いまのところどうなるか未定です…

簡単ランチに♡青じそ納豆ぶっかけうどん

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/ コロナの影響がいたるところに出ていて世間の自粛モードが子供のいる家庭には色々辛いですね。 出かける予定がないのと、出かけにくいのは違う… なんでも制限されるとしんどいものです。 それでも現実は受け止めないとい…