男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

朝に焼きたてパンを焼く暮らし

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

幼稚園で素敵な出会いがありました。

同じクラス、同じ男の子、同じサイズ感、同じ誕生月、そしてご近所だった!

なにかと縁を感じますが、知り合えたママさん。

 

その方が友達だけにゆる〜いパン教室を開いていると言うのでお邪魔してきました!

 

わたし、パン好きです(告白w)

 

 

独学ですが…お兄ちゃんを産んでからちょこちょこパンを作ったこともありました。

最近はめっきり作っておらず。

 

もともと手ごね派です。

派、というかホームベーカリーないだけですけどwww

思いつきと気まぐれな人なのでなかなか買えないだけなんですけどね。

そして旦那がケチなのでとても買ってくれそうにないだけですけどね。

家も狭いし置くところ…て、言い訳はなんぼでも出てくるわ…

 

近頃朝はパン派のお兄ちゃんなので、ホームベーカリー思い切って買おうかな…とか思うほどでしたが、そのママさんはホームベーカリー買わなくても朝に起きてから焼いて間に合うよ!と言ってくれて。

ぜひ教えてください!!

と、押しかけたのであります!!

 

f:id:saekichi0829:20190612205645j:image

 

その日に焼いたパン♡

 

習ったのは写真左側の丸いパンと、長いスティックパン。

 

どちらも夜にタネを仕込んで朝に伸ばして焼いたら完成。

 

資格を取った方だからこそ、やはり知識もあるし色々ヒントや目から鱗なやり方も聞けて…

 

好きは誰でもある。

そこから学ぼうとして、勉強するのがすごい。

 

試食しながら雑談してたらその横で、ピザともう一つのパンをいつの間にやら準備してくれて…

 

食べ過ぎて帰宅ですwww

 

その日に生地だけ仕込んで持ち帰らせてもらえたので、翌朝焼いてみました。

 

f:id:saekichi0829:20190612210050j:image

 

どんだけブサイクなんwww

 

f:id:saekichi0829:20190612210412j:image

 

こちらはフライパンで焼いてます↑

IHの加減、オーブンの加減…その子その子で個性がありますよね…

 

先生と同じようにはなりません。。

 

わたしなりに焼き具合や時間は調整しないとです。しばし試行錯誤しそう。

 

でもそういう試行錯誤はわりと嫌いではないのでズボラ主婦最後はズボラな答えを見つけたい!

 

夜仕込んで朝に焼く…

 

丸めずにそのまま焼けたら理想的だけどw

おうちパンは形はこだわらなくてもいいから気楽にやれますね(o^^o)

 

わたしなりのレシピが見つけられるまでやってみよう♡しかし、手作りパン…焼きたてのあの香りは最高ー!

 

あの鈍い旦那でさえ美味しいていうからな…

焼きたておそるべし。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!
○レシピ検索で毎日の献立の手助けに!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村