男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

オススメ辛いだけじゃないラーメン!

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

辛いもの大ブーム到来中です。

 

お兄ちゃん幼稚園に通ってからわたしのランチタイムはとてもひどいものです。

 

ひどいというのも別に前からですが。

子供がいたら食べれないような物ばかり食べている、という意味が大きいです。

 

辛いもの、インスタント、ジャンキーーー!

みたいな。

 

次男坊はうどんか、ふりかけご飯食べてたらとりあえずご機嫌完食、人のものなんて与えられたら欲しがらない&1人で黙々食べている。

なので、わたしも食べたいものを黙々と食べている。

2人ランチは静かなものですww

 

お兄ちゃんがいるとこうはいかなかった。

とりあえずお兄ちゃんが食べるものを作らなあかんし、インスタントラーメンなんか出したら欲しがって欲しがって…

 

なので、ラーメンとかレトルトカレーとか高カロリーごて甘パンとか…

まぁ太るしかないみたいな食べ物は全然食べれてませんでしたが、最近のわたしはどうだ。

 

太りたいのか。

太るつもりなのか。

 

健康に気を使わないとあかんいい年のくせに、バカな食べ方ばかりしています。

 

それにしても最近辛さに強くなりました。

妊娠〜産後にかけて。

刺激物は食べずの暮らし。晴れて卒乳してからようやく食べ物解禁されて食べたいものを食べてきましたが…辛いものが美味しくてたまらない。もともと好きだったけど異常。

 

合うかな、と思えばラー油・一味唐辛子とりあえずかけてしまう。

冷蔵庫内にはキムチが必ず常備され、わたしの箸休めはキムチです。

 

ジャンキーな辛いものが食べられるお昼が待ち遠しい!そんな日々を過ごしているわたしの今お気に入りはこちら。

 

f:id:saekichi0829:20190619124635j:image

 

日清商品の、とんがらし麺です♡

 

麺に唐辛子が練りこまれて見た目から辛そう〜〜て感じ。

 

f:id:saekichi0829:20190619124734j:image

 

この付属パウダーを入れると山椒辛さがプラスされます。入れてももちろん美味しいけれど、わたしは一発目は入れませんでした。

 

なぜって、このラーメン、出汁がすごく美味しい。辛いんやけど、飲んでしまう。

ただ辛いだけでなく旨味がとてもあるラーメン。辛さをプラスするにもパウダーは重要ですが個人的にはないのがオススメ。

出汁が美味しいと、さすが日清〜〜と思ってしまう。

 

f:id:saekichi0829:20190621114801j:image

 

麺に練りこみタイプ。辛そう〜(^^)

 

f:id:saekichi0829:20190621153004j:image

 

具材などはカップヌードルと同じような卵などが入ってて美味しい。

 

どハマり中です。

初回は辛い〜と思って汗ふいたけど、2回目からどうだ。慣れたのか?

あまり辛いと思わず。完全なる麻痺化。

まだまだ辛いものに惹かれ続けそうなわたし。夏は辛いものが豊富に売られてるので見つけたら色々チャレンジしたいところです。

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!
○レシピ検索で毎日の献立の手助けに!

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村