男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

丸亀製麺をおうちで…麺をテイクアウト!

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

緊急事態宣言解除されて徐々に暮らしが戻ってきているのかもしれませんが、我が家はあまり変わりません。

 

それでも今週からお兄ちゃんの登園日が決まり、6月から慣らし保育スタートということで…

いろんな意味でソワソワします。

しかし今次男坊のイヤイヤがなかなかにうっとーしい具合でお兄ちゃんがいてくれるのが逆に助かっていたのでちょっと不安な母でもあります…まず登園がスムーズにできるのだろうか…あぁ、不安です…

 

ゴールデンウィークから我が家はコロナのおかげでテイクアウトが増えました。

外に行きたい旦那ですが、わたしに冷ややかな視線を送られてしぶしぶ家にとどまりつつも、食しか楽しみがないというのだろうか、かなり好意的にテイクアウトしてくれます。

コロナでいいこともある…

 

丸亀製麺、子供たちも大好きなのでよく利用してましたが、今はちょっと行きにくいですよね。

天ぷらのテイクアウトはぼんやり知ってたんですが、まさか麺もできるとは知らず。

このコロナの影響なのか前からあったのかは定かではないのですが、麺のテイクアウトやってみました!!

 

f:id:saekichi0829:20200525123211j:image

 

すべてぶっかけの冷やしです。

中敷がちゃんと引かれていて上にうどんとかやく類、下に出汁があるので自分の食べたいタイミングでぶっかけできます(表現がほかになかったのか)

注文は店頭で行うので時間勝負やないの!と思ってたんですが、これなら安心して食べられますよね。

なるべく20分以内に食べてください、と店員さんに言われたそうですが、持ち帰りから20分以内は厳しく。30分はたっていたと思います。

それでも…

うまーーーい。

めちゃくちゃうまかったです。

 

5月末まで天ぷらは5品買えば30%オフ!

これも大きい!!

 

夜ご飯にテイクアウトしたので、旦那が買いに行ってくれましたが、時刻だいたい17時前くらい。天ぷらが品薄で揚げたてでした。

帰宅してもいい感じのあたたかさで食べられて余計に嬉しい。

タイミング大事ですねwww

 

わたし、牛とろたまうどんにしたんですが(1人ええもん頼む)

いや、これ声を大にして言いたい。

外食のとき、お母さんって食べたい物なかなか頼めなくないですか?!

子供が食べられるものとか、子供も食べるかもとか、子供が残したらとか…なんかなにかにつけて子供のことを考えてたら本当はこれが食べたいけれど……くそぅ…みたいな。

そーゆーときに旦那はぜんっぜん気にせんと食べたい物頼んでなんなん?みたいな。

 

テイクアウトだったらもう母食べたい物食べたらええやん!!!

て爆発します。

 

この牛とろたまうどん(冷)…めーーっちゃ美味しい!!

とろろと甘めの牛肉出汁が溶け込んだだし汁がうますぎて一玉うどん湯がきたいなくらい(食べすぎやろ)それくらい美味しいお味でした。

子供達にはぶっかけの大盛り。いつもだいたいこれを頼みます。

足りるかなぁと思いながらも足りなかったら家やしなんとでもなるわと思いつつ…

とりあえずうどんにがっついたお兄ちゃんでしたが、牛とろ玉うどんの温泉卵に目をつけるお兄ちゃん…卵に目がない彼はこれをご飯に乗せてくれという…温泉卵丼として食べてました。

おかげでうどんが次男坊にそこそこ渡り結果オーライ。

 

食べたい物頼んだってなにか取られるのが母のメニュー…

いいんだけどね。

家で食べたいようにワイワイ楽しめる時間。

自粛が解禁されてくるといろんなお店もまた運営を変更されていくだろうとは思いますが、テイクアウトはまだまだ需要が高いと思うので続けてくれたらいいのになぁ…と思います。

 

外で食べる楽しさはもちろんですが、家で気兼ねなくゆっくりお店の味を楽しめるのもいいですよね。

テイクアウトの魅力に気づけたこの自粛生活です。

とりあえず今月末まで天ぷらが安いからもっかい食べよ!!!