男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

ブロガーバトンいただきました!久々の更新です

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

梅雨梅雨。

ひどい、梅雨。

雨ばかり、もう嫌になるけど災害地区の方たち思ったら何言うてんのて話ですよね。

 

洗濯乾かへんくらいなんやの、子供園に送るのめんどくさいとか口が裂けても言うなよ、歩かない次男坊(推定13.5キロ)をおんぶして抱いてたまに寝られた日には地獄やとか、もともと太かった二の腕に筋肉つけて何になりたいねん!!とかそんなこと全部飲み込めよ、小さい人間やな!!!

災害地区の皆さんにこれ以上被害がないようにお祈り申し上げます。

 

さて。

なかなか更新できなくて…毎日今日は書きたいな、今日こそ書くぞ、思っていてもタイミングが合わず断念する日々。

 

それでも今日こそ書きたい!と思ってたところに、ブロガーバトンなるものをいただきました!!!

 

f:id:saekichi0829:20200710130441j:image

 

送ってくださったのは、いつも仲良くしてもらってます、まるこさん♡

 

 

毎日の飾らない(十分洒落てるよw)お料理ブログと、しっかり者の娘さんと癒し系小鉄ボーイとの日常などが綴られてホッコリ。文才力爆発なのでとても楽しいブログです!

大好き!!!

 

そしてバトンはこちら↓

f:id:saekichi0829:20200710093826j:image

 

いざ!書いていきます⭐︎

 

名前

さえきちです。

ニックネームつけるときはもういつもこれ。

 

年齢

30代後半です。

 

ブログ歴

もうすぐ2年になるそうです。結構続いてることが嬉しい。。

今回のことで改めて見直してビックリ。

 

総記事数

369記事になりました。(R2.7月現在)

 

更新は…

2日に1記事書くのを目標にはしてますが、サボりグセありです(サボりだすと止まらない)

最近特に時間を作るのが下手になりました…

だいたいいつも朝方〜朝に書いて14時以降にアップするのがしやすい時間です。

 

ブログのジャンル

子育てをメインにしたつもりですが、書きたいことばかり書いてる雑記ブログになってしまっています…

 

ブログを始めたキッカケ

お兄ちゃんを産んだ時に、なかなか日記とかつけられないけど、忘れたくないな、こんなこともあったな、なにか残せたらいいな、そんな風に思ったのが始まりでした。

そしてワンオペが辛くどこかに吐き出す場所が欲しかったのです…(主に旦那愚痴w)

 

今後のブログの野望

とりあえず書きたいことは書きたいけれどちゃんと方向性は見つめて続けていきたいなと思ってはいますが、方向性…www

毎日迷いながら暮らしてるわたしに方向性www

そもそも無理ちゃうんか。

 

ひとこと

ブログを通じてたくさんの方と巡り合え、何気ない日常の楽しみのひとつがはてなブログです。ブログなんて初めて始めたし、わからないことだらけ。それでも立ち寄ってくださる方、あたたかいコメントをくださる方がいるから続けられています。ありがとうございます!!

 

1番古い記事・お気に入りの記事

1番古い記事はこちら↓

とりあえず手探りwww

初めてはいつだって恥ずかしい。でもそれがあるから始まるのだ(急にどうした)

 

お気に入りの記事はこちら↓

いつでも反響のある主人への愚痴。

わたしだけじゃないんだ…どこにでもいるのかこんな生き物は…そんな風に励まされています。だからこそ書く!世の中にこんな生き物はいるんだよ!とわたしが感じたように誰かにも響けばと!!!

子育ての備忘録なんて良い母気取り。わたしはここでストレスを発散しているのだろう。

 

次にまわしたい人

 

迷惑じゃないかしら。

と迷いもあるのですが…始めた頃からいつも楽しくブログを拝読させていただいています。

たっどぽーるさん(id:hylajaponica666)

 

偏頭痛や言うてるのに迷惑な話…m(__)m

その後奥様はいかがでしょうか?笑

うちの主人は相変わらずであります。今朝も風呂の蓋を閉めれず、朝イチ風呂場は湿度ムンムン、水が滴り落ちておりました。換気扇つけとけどころの話やない。

 

そしてもう1人。

こちらも始めたころからずっと拝読させてもらっております。

レモンツリーさん(id:citronbiscuit)

 

わたしがワンオペなんて口にするのも申し訳ない。男の子と女の子、そしてお仕事もあるなか旦那さん単身の完全ワンオペ。頭がさがります…体にだけは気をつけてください!!

 

お二人ともわたしより絶対忙しいだろうな…と思いながら1番に浮かんだお2人でしたので、厚かましくもバトンにまわしたい方にさせていただきました!

受け取られていたらすみません〜

 

また気まぐれですが更新がんばりますので、お立ち寄りくださると嬉しいです!

お読みくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

楽天レシピおすすめです☟

○簡単無料登録!
○レシピを投稿したら楽天スーパーポイントがもらえる!
…レシピ投稿50ポイント
…作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物に活用できる!!

 

オリジナルレシピを覚書に、財産に!

レシピをあげるなら楽天レシピがおすすめ♡

++++++++++++++++++++