男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

ラグビー初心者・遅ればせながら応援中!

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

ラグビーが熱いですね。

わたし、スポーツ嫌いなわけではないですが、知らないこといっぱいです。

 

f:id:saekichi0829:20191019142604j:image

 

ラグビーワールドカップ、盛り上がっているのに火がついたのが遅いわたしです。

もちろん応援してるし頑張ってほしいと思ってますが遠すぎる世界でした。

興味がないわけではないんだけど、なかったんでしょうね。

好きな人だけが見るものだ、みたいな冷めたところがあるわたしの欠点です。

 

野球やサッカーが何人でするとか、ドラフトが年に何人くらい選ばれているのかとか…細やかな知識さえ乏しいダメな人間です。

旦那に聞くと、

「マジかー、そこから知らんかーー」

と、呆れられています…

もっといろんなことに興味を持ったりアンテナを張らないとダメだなぁとは思うのですが、思うだけなんで本当ダメです。

 

旦那は知らないことはなんでも知りたい人なので本もよく読むしそれについての勉強とかもできる柔軟な人です。

そこは本当尊敬してます。羨ましい。

 

そんな旦那ももちろん白熱するラグビーに夢中です。

日本代表のユニフォーム、買ってました。

着て応援してます。

 

そこまで?と冷ややかに見てましたが、毎日報道やニュースで見るたびに意識が変わり始めました。

試合を録画して何回も見る旦那の横でわたしも少し見るように。

解説者がいてくれると見やすいですね。

 

トライってなに?

そんなレベル相手でも解説してくれるのでありがたい。

 

日本がここまで勝ててきたのは、死ぬほどの練習と素晴らしいチームプレイだと旦那は言いました。パスワーク、素人目に見ても感動でした。

名シーンはいっぱいあるのは承知ですが。

 

稲垣選手が決めたあのパスシーン…

代表になって初めてのトライらしいですね。

「このパスワークで最後ここに稲垣がなんでいるねん!すごすぎる!!」

と、旦那は大興奮。

何回もみてついに涙が出るようになりました。

 

それは選手たちの努力もそうなんですが、やはりここにくるまでのドラマがあるんですよね。

 

たくさんの怪我、努力以上の努力があってこの戦いに挑んでいる。

旦那も力説して説明してくれるので余計に胸がだんだん熱くなってきました。

そしてやはり、スポーツって人の心を動かすんですね。

気持ちだけでは追いつかないこと。

そして1人ではやはり超えられないこと。

 

悲願のベスト8進出、今更ながらおめでとうございます。

いよいよ明日試合ですね。

準々決勝、南アフリカ戦!

がんばってください!!!

 

多分リアルタイムでわたしは見れないかと思いますので録画して、旦那の解説の元観させてもらおうと思います!!(素人新人に解説者必須w)

 

余談ですが、わたしは堀江選手が好き。

単純にタイプです。

結婚するならあんな感じの人が良かったw

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村