男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

お家焼肉に、やきまるくん活躍

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

物欲のあまりない我が家ですが買ってよかったものです。

 

f:id:saekichi0829:20191202061010j:image

 

やきまる、ご存知ですか?

 

 

 

お家で焼肉するとき、ホットプレートを使用したりしますが、色々難点ありますよね。

  • 煙による部屋への匂いつき
  • 油はね

 

まぁぶっちゃけ家焼肉って面倒が勝ちます。

食べに行く方が断然楽。

しかし、まだ幼い子供を連れて焼肉に行くのもまた難儀で…

回転寿司ならうどんとかサイドメニューで子供達大喜び。でも焼肉屋さんにうどんとかないじゃないですか。(そもそも寿司屋にうどんを求めるてなんやのwww)

 

焼肉がどうしても食べたくなる。

焼肉というより、肉!肉!!肉が食べたい!!!

 

そんな欲求を思い切って満たしたかったとき!

 

家焼肉といえば、やきまるくんじゃない?

と、園ママたちの中でやたら出てくる名前。

 

わたしは知らなかったんですが、こちらのやきまるはまず1番に煙が出にくいが売りでした。

 

中に水を張ってガス火で焼いていきます。

 

プレートに穴があるのでそこから油が水の中に落ちるので煙が出ない仕組みになってるとか。

 

プレートは取り付けも楽チン…外すのも簡単です。

 

やきまる自体の本体も非常にコンパクトなので場所も取らず使いやすい。

洗い物もプレートと水受け2つですが大きさがさほどないのでホットプレート1枚あらうより億劫でもなく。

 

なによりガスなので火で焼いているからか焼けたお肉が美味しい。

 

 

世の中は自粛生活が徐々に解禁されておりますが、まだまだ油断はしてはいけないと思っています。

出来ることはしっかりして、一度立ち止まってから動こうくらいの余裕を持って暮らしていきたいところです。

 

テイクアウトやらも充実しててご飯の時間に楽しみが少し増えたのも事実。

出費もありますが、楽しみたい(楽したい)美味しいもの食べたい(自分の料理飽き飽き)そんな気持ちばかりです。

 

贅沢もたまにはしようと久々にお家焼肉やりました。

 

f:id:saekichi0829:20200511205454j:image

 

家の中で焼肉屋さん風。

とりあえず肉が並ぶだけでテンションが上がる夫婦。

f:id:saekichi0829:20200511205530j:image

うますぎる。

わたしご飯の上に肉乗せない派です(写真旦那お茶碗w)

 

外出控えたお金でお肉でも買おうや。。

と、やれました。美味しいもの食べたら心も潤いますw

 

 BBQやってるお宅も多いですね。

これからますます楽しめる季節、やきまるくんオススメします٩( 'ω' )و

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!