男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

自粛の週末…家族で楽しく過ごしたい

ご訪問ありがとうございます\( ˆoˆ )/

 

桜は散り始めて吹く風はたまに冷たくても日差しはあたたかい。

こんないい季節なのに、外へ出ることをはばかれるのは辛いですね。

 

子供達もどこまで理解してるのか。

自粛生活に慣れつつも本意は見えず。

 

お兄ちゃんは、コロナという言葉を覚えました。我が家の住む岐阜県、自粛宣言出たのでゴールデンウィーク明けまで休園です。

 

今は我慢ですね。

みんなで頑張りましょう。

自分が生きるために、大切な人を守るために、当たり前の暮らしを取り戻すために…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

食への楽しみばかりになってきました。

太るやないか。

お菓子の消費も半端ないけど、仕方ない。それまで子供から取り上げられません。

 

家族が揃う週末はなんだか楽しめたらと昨日はタコパしました〜(о´∀`о)

 

f:id:saekichi0829:20200412141002j:image

 

たこ焼き粉を使ってシンプルにたこ焼き。

みんなでクルクル、ハフハフして美味しかったな。

f:id:saekichi0829:20200412140938j:image

 

子供達、タコ食べられたwww

次男坊タコだけ寄って食べるので最後足りず…大人用にキムチトッピング。

これがまたうまーい。

梅酒飲んでしまいました。

夫婦でチビチビ飲みながらキムチたこ焼きでしめて…これはこれで至福の時間。

 

ホットプレートはこういう時いいですね!

 

今日はホットプレートで餃子パーティーにしたいと思います!!

 

目の前でご飯が出来ていくのはワクワク。

ささやかですが目の前の幸せを感じて暮らしたいですね。

 

お天気は下り坂…

体調崩さずみなさん元気に過ごしましょう!

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!